たけちんのUE4勉強日記

私たけちんがUE4の勉強をひたすらする日記です

ラーニング解説!初心者は絶対やるべき!(UE4)

こんにちはだわ たけちんだわ
エピックが公式で出してるラーニングって知ってますか?
ラーニングとは簡単に言うと「公式が出している授業」みたいなものです
UE4の勉強法で僕が一番おすすめしているものです
絶対初心者はやるべきですよ

ラーニングとは?

ラーニングとは簡単に言うと「エピックが出してるUE4の授業」みたいなものです
ラーニングは初心者用のものから最新のプロ用のものまで幅広く出てますよ~
僕も最近始めたばっかりなのでラーニングで勉強しています
本当に簡単なものから始めるので「UE4初めてまだ5分です」みたいな人でも割と大丈夫です
それに僕では何を言ってるのかわからないプロ用の記事もあるので上級者の方でも見るのはオススメしますよ

ラーニングのやり方

ラーニングのやり方を画像を交えて解説したいと思います

ラーニングへの行き方

まずランチャーを起動してラーニングに飛びます
f:id:TAKETINKUN:20220207210619p:plain そしたらここから記事に飛べます
初心者の人はとりあえず「UE4を始めよう」を押しましょう
下にいくともっとたくさんの記事があるので興味のある記事があったら飛んでみましょう

f:id:TAKETINKUN:20220207211049p:plain
こんな感じで

初心者の方向け

ここまででラーニングへの飛び方は大丈夫だと思いますがここからは初心者の方向けに進め方を解説します
1.とりあえず「UE4をはじめよう」に飛ぶ

f:id:TAKETINKUN:20220207211629p:plain
これですね
2.そしたら上から順番に行う
f:id:TAKETINKUN:20220207211819p:plain 基本的にこれは上から左から行けば問題はありません
ただしここは無視してください
f:id:TAKETINKUN:20220207212052p:plain そうでないと少し混乱しますのですぐ下の「エディタの基本」から進めていきましょう

おすすめする理由

僕の性格的に理由がないとちょっとなぁタイプなので理由も書きましょう
僕がラーニングをおすすめする理由は「ドンドン使える技術が広がるから」です
これを言うとこんな反論が返ってくる気がするので返しておきましょう Q.それならYouTubeとかでよくない?
A.YouTubeだと特定の機能しか紹介されてないうえに順番がぐちゃぐちゃになりやすいから
実際Unityの解説などは結構出回っていますが情報の学ぶ順番が分からなくなりがちです
しかしこのラーニングは公式でそのうえしっかりとゲームを作ってるエピックゲームズなのでそこらへんはかなりしっかりとしています
これが僕がラーニングをオススメする理由です